<< 【中国語初心者必見】サラ中初!無料レポートを書きました。 | main | ゴールデンウィーク明けですね。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
最近、「サラ中」と縮めて呼ぶことにしました、
どうも!サラリーマンのための中国語講座です。


サラ中の読者さんは駐在の方や、出張ベースの方が多いわけですが
忙しい中でも確実に中国語能力を上げられる勉強法が必要ですよね。


もちろん、中国語スクールや、
お友達や夜のお店(笑)での会話練習も大事です。

でも、忙しい仕事の合間を縫うわけですから
そんなに時間も取れません。


だから、移動の飛行機の中や、
夜ホテルで寝る前などのちょっとした時間で実践できる勉強法
絶対的に大事なのです。


今回は、サラ中読者さんから頂いたレビューと合わせて
おすすめの勉強法をランキング形式でご紹介!しちゃいます!


■Hさん(男性、33歳、月1回のペースで上海出張)
 中国に通いはじめて半年ほどですが、
 なかなか話せるようにならず、取引先との会食の居心地が悪くて・・・
 現地でスクール通いはしていましたが、先生の日本語がうまくて
 ついつい日本語ばかりになってしまうんですよね(笑)

 そんななか、サラ中で紹介されているのをみて
 「70日間」を試してみました。
 じつは、最初はあまり期待してなかったのですが・・・(スミマセン)

 でも、動画をiPhoneで見てるだけで基本的なことは頭に入ってきますし
 何よりスキマ時間でできるのが嬉しいです。

 スクールの先生にも褒められました!進歩したね(有進歩了!)って(照)
 初心者の方にはおすすめの勉強法ですね。


Hさん、ありがとうございました。
「動画」と「スキマ時間」というのがポイントかも知れませんね。
Hさんがご紹介しているのは 中国語70日間習得プログラムです。

70日間で、「そこそこ中国語できるんだね」と言われるようになる
内容を、効率よく学べるように作られた、そんな勉強法です。
作者の中村さんも、一橋大学を卒業後、大手金融会社に入り
駐在員として上海に赴任されました。
その時に短期間で中国語を身に付けた経験から、この勉強法を開発されたのです。

今なら、
・無料で中国語カラオケが練習できる方法
・中国人の友達を見つけてコミュニケーションできる方法
・駐在員が行くおすすめスポット
などの特典もついているようなので、ぜひチェックしてみてください!
⇒  中国語70日間習得プログラムはこちら


さて、次のレビューです。

■Sさん(27歳、女性、駐在員)
 すごく楽しいです!「お勉強」とは思えません。
 最初は、なんかひとクセあるパンダのキャラクターにひかれて(笑)
 やってみたのですが、「当たり」でしたね!
 ファンキーさんの勉強法、ってことで半信半疑だったのですけど(笑)
 でも、ファンキーさんって本当に短期間で中国語話せるようになってるんですよね〜
 その方法を教えてもらえるだけでも、価値があると思っています!


Sさん、感想ありがとうございます!

そうですね、ファンキー末吉さんが実際にやってみて
効果があった方法をまとめているわけですから、間違いないと思います。
あとはやるかやらないか、だけ。

最近はサンプラザ中野さんやつんくさんも
このメソッドで中国語、やってるみたいですよ〜^^
興味ある方はこちら↓
⇒  ファンキー末吉の「10日間中国語完全マスタープログラム」



続いてはこちら。

■Aさん(48歳、男性、現地総経理)
 お世話になっております。
 Aです。
 赴任当初は、まぁ生活に困らないくらい話せるようになればいいかな
 くらいに考えていました。
 でも、それだとつまらなくなるんですよね。
 社員とも中国語でコミュニケーションとりたいし、
 小旅行に行っても現地の人と話せないと楽しさ半減ですから。
 そこで、良い勉強法を探して光部さんのサイトを見つけました。
 1日30分でいい、というのが決め手になったわけですが、
 光部さんのチャイナドレス姿にも魅かれたことは確かです(笑)


Aさん、ありがとうございます。
補足しますと、光部さんの勉強法は発音指導が丁寧なところが
いいと、サラ中は思っています。
DVDで、口の動きを確認しながら練習できるようになっていますよ。
ご興味がある方はこちら↓
⇒  光部さんの「中国語覚えチャイナ!」



・・・今読み返してみると
ずいぶん長文になってしまいました(汗)

お忙しいのに最後までお読みいただいた方、
どうもありがとうございました!

これからも、忙しいサラリーマンのみなさんが
中国語を学ぶお役に立つ情報をお届けしていきたいと思います!


サラ中でした〜^^


| 忙しいサラリーマンだからこそ短期間で中国語を学ぶ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 11:00 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 【中国語初心者必見】サラ中初!無料レポートを書きました。
    柳沢 (08/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    とろろいも (01/15)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    カドルト (01/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    道隆 (01/02)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    サキューン (12/28)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ナーマソフト (12/24)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    まろまゆ (12/19)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    きんちゃん (12/16)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    パイン (12/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ヘッド (12/07)
『サラリーマンのための中国語勉強法』はこんなブログです。
出張ベースで中国によく行くサラリーマンのみなさんに、 仕事の合間を縫って中国語を効率よく勉強する方法を 提案します。 僕自身の中国語勉強経験や失敗したこと、成功した こと、これからはこう勉強していきたい!とか、 こんな教材がよかったです、という話もおりまぜて。 仕事で使う中国語、さらりとスキマ時間でマスターしましょ!
ランキング参加中です!
上海の夜景
上海の夜景
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM