<< 2009年の中国語学習目標を立てましょう! | main | 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは? >>


| - | | - | - | -
中国語と英語、同時に身につけたい方はまずこっちを見てください>>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

中国はだいたい今日(4日)から仕事はじめです。
私は今日はお休みしましたが……笑。

さて、前回の記事では「目標を立てて、それを日々の行動計画に
落としこみましょう」というようなことを書きましたね。

どうせなら、「目標は、楽しいものにしましょう!」ということが
今日のテーマです。

HSKや中国語検定というのもりっぱな、分かりやすい目標ですが
なんとなく味気ないですよね。


じゃ、どういう目標がいいのかというと

カワイイ(カッコいい)中国人とおしゃべりができるようになる


というのがありがちですが一番よいのではないかと。
やっぱこっち方面がチカラ湧きますよね笑。


まずは、対象となるカワイイ(カッコいい)中国人を
見つけないといけません。

誰でもいいですけど、「ここに行くと必ず会える」という人が
いいですよね。だから、道ですれ違った人ではダメです。
きっともう会えませんからね笑。


スタバの店員さんでもいいし、
レストランの店員さんでもよい。
中国語教室の先生でもいいですし、
なんなら会社の同僚でもいい。


でも、中国語しかできない人のほうがよいでしょう。
相手が少しでも日本語ができるとついつい日本語を
使ってしまいます。
あくまで目的は中国語で会話慣れすることです。

この理由により、KTVのお姉さんは対象から外れます(笑)。
あ、ローカルのお店ならいいかな……って、細かい話はやめましょう(笑)。


私の場合は、スタバのお姉さんと、家の近くのコンビニの
兄ちゃんが主な対象でした。どちらもあまり美人では
ありませんでしたが(当たり前ですが 笑)。


さて、目標を定めたら、日々の行動に落とし込んでいきましょう。

.好織个里姉ちゃんと仲良くなる!

という最終目標に対して、

日々の行動目標
に細分化しなければなりません。

たとえば、スタバに平日毎日行くとしますよね。
いつもは英語で注文したり、メニューを指さして
注文したりしていたとしたら、

明日から中国語で注文しましょう。
それを一週間続けます。

そして第二週からは、

笑顔で你好!

と言ってから、中国語で注文します。
これを一週間。

第三週目からは、

笑顔で你好→中国語で注文→你是哪里的?
                      (どこの人?)

なんてどうでしょうか?笑
まぁ、実際になんて話しかけるかはお任せしますが、
要はまず「你好」から。そして段々個人的なことを
聞いたり、こちらから話していけば段々と仲良くなれます、
ということです。

特に、スタバの店員さんは中国の店員さんには珍しく
かなりフレンドリーに話しかけてきてくれます。
こちらが拒否の態度を示さない限り、かなり積極的です。

ハタで見ていると、拒否の態度を示す日本人駐在員とおぼしき
方を見かけたりするのも事実ですが……もったいない。


さて、やってみると分かりますが
スタバの店員さんと仲良くなるのは非常にカンタンです。
拒否の態度さえ示さなければいいんです。

で、向こうがこちらの顔を覚えてくれたりすると、
こちらとしてもものすごく嬉しくなるものです。
こんなカンタンなことなのに。

お気づきでしょうか?
この時点で、すでにの中間目標&自分へのご褒美
が織り込まれているんです。

なんてカンペキな計画(笑)。


私の知り合いにはこの方法でぐんぐんと中国語能力
(と中国語でのナンパ力 笑)を向上させ、次々と
スタバ店員の友達を増やしていった人がいます。
こうなると中国語を話すことと、中国での生活が
楽しくて仕方なくなります。

まぁ彼は2年半の駐在期間を終え、去年の秋に
泣く泣く帰国していきましたが……笑。
でも、帰国時にはかなりの中国語力を身につけていましたよ。


以上ご参考までです。
くれぐれもやりすぎには注意してくださいねー。



| - | 23:29 | comments(24) | trackbacks(0) | -
| - | 23:29 | - | - | -
COMMENT

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/02/02 2:02 PM |

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

| オラわくわくしてきたぞw | 2010/02/08 2:08 AM |

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑

| モンテスキュー | 2010/03/21 11:51 PM |

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://5911hwz.chun.qawsed.info/
| 鉄っちゃん | 2010/06/14 3:43 PM |

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://x4-jbl9.carl.specover.com/
| メタボリッ君 | 2010/06/20 6:47 AM |

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://zfkubxs.fusa.yahoosearch.me/
| まさひろ | 2010/06/26 2:49 PM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://2kl9iik.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/12 11:18 AM |

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://9kf0t-4.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
| じゅんぺい | 2010/07/25 10:30 AM |

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://umlokuy.zema.sirusiru.net/
| がんもどき | 2010/08/01 5:54 AM |

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://5rpm4dw.mugi.zozozoi.net/
| ばぶるまん | 2010/08/07 5:25 PM |

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://o7eyy6s.das.murapon.net/
| ゴリゴリくん | 2010/08/17 1:24 AM |

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://4b4p1ex.pr.teacap.net/
| モジャ公 | 2010/08/24 4:20 AM |

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://aivkfvz.ray.furuban.info/
| バンデラス | 2010/08/29 8:26 PM |

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://2eu1xve.high.nurupopo.net/
| シンジ | 2010/09/05 6:11 AM |

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://5f05lnr.sada.pupipo.net/
| コキコッキー | 2010/09/18 8:39 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://cmmr6zc.vega.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/01 6:20 AM |

URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://5yjmjqx.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
| マイコー | 2010/10/09 8:57 PM |

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://708anfn.ino.jukekick.com/
| 茂男 | 2010/10/16 10:16 PM |

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://k7brarm.gim.uerock.net/
| きゅーとん | 2010/10/24 5:27 PM |

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://ereck1o.neep.houtyu.com/
| ぱたぱた | 2010/11/08 8:21 AM |

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://t6xtlp7.hood.jukekick.com/
| ゆきぴこ | 2010/11/16 2:48 PM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://fscfsu6.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/22 6:07 AM |

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://eaenqjc.pai.fedrick.net/
| 機関棒 | 2010/11/24 12:23 PM |

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://8fvs2qt.less.g-killing.net/8fvs2qt/
| ポロネーゼ | 2010/12/03 6:18 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 【中国語初心者必見】サラ中初!無料レポートを書きました。
    柳沢 (08/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    とろろいも (01/15)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    カドルト (01/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    道隆 (01/02)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    サキューン (12/28)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ナーマソフト (12/24)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    まろまゆ (12/19)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    きんちゃん (12/16)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    パイン (12/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ヘッド (12/07)
『サラリーマンのための中国語勉強法』はこんなブログです。
出張ベースで中国によく行くサラリーマンのみなさんに、 仕事の合間を縫って中国語を効率よく勉強する方法を 提案します。 僕自身の中国語勉強経験や失敗したこと、成功した こと、これからはこう勉強していきたい!とか、 こんな教材がよかったです、という話もおりまぜて。 仕事で使う中国語、さらりとスキマ時間でマスターしましょ!
ランキング参加中です!
上海の夜景
上海の夜景
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM