<< 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは? | main | サラリーマンにおススメの中国語教材ベスト3!!(中国語勉強法) >>


| - | | - | - | -
中国語と英語、同時に身につけたい方はまずこっちを見てください>>

原点に戻って考えると、
このブログを「サラリーマンのための中国語勉強法」と
名付けたのには、理由があります。


それはふたつ。
ひとつ目は、中国との経済的な関係が強まるにつれ、
ふつうのサラリーマンであってもビジネス上、
中国との関係が出てきて、中国に行ったり、中国語を
使う場面が増えていること。

ふたつ目は、サラリーマンとは「忙しい」の代名詞なので(笑)
効率的に、短期間である程度の中国語を身につける必要がある、
ということ。


そういう勉強法を、紹介していこうと
思って、サラリーマンのための中国語勉強法と名付けたのでした。


という観点に立って、短期間で効率的に中国語を身につける方法を
常に探しているのですが、ありました。

中国語70日間習得ブログラムといいます。

ま、70日間で「習得」というのは大げさにしてもw
出張ベースで中国にいって、レストランで注文したり
KTVで女の子に感心されたりw
するくらいには、まあ70日間くらいで到達できる内容だと思います。


少なくとも、思いつきで本屋に行って
「中国語会話フレーズ300!」みたいな教科書を買って
行き帰りの飛行機の中で覚えようと努力するよりは
効果があるでしょう。


個人的には、「発音トレーニングサイト」という特典が
付いているのに感心しました。
発音って、ひとりだとなかなかちゃんと学べないですからね。
こういうツールがあると楽しく勉強できそうです。


この教材の作成者が一橋大卒業の
銀行出身者だというのも、サラリーマンの皆さまには
安心なのではないでしょうか。

>>中国語70日間習得プログラムはこちら



使用された方は、感想もお待ちしていますー。



| 忙しいサラリーマンだからこそ短期間で中国語を学ぶ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 17:30 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 【中国語初心者必見】サラ中初!無料レポートを書きました。
    柳沢 (08/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    とろろいも (01/15)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    カドルト (01/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    道隆 (01/02)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    サキューン (12/28)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ナーマソフト (12/24)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    まろまゆ (12/19)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    きんちゃん (12/16)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    パイン (12/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ヘッド (12/07)
『サラリーマンのための中国語勉強法』はこんなブログです。
出張ベースで中国によく行くサラリーマンのみなさんに、 仕事の合間を縫って中国語を効率よく勉強する方法を 提案します。 僕自身の中国語勉強経験や失敗したこと、成功した こと、これからはこう勉強していきたい!とか、 こんな教材がよかったです、という話もおりまぜて。 仕事で使う中国語、さらりとスキマ時間でマスターしましょ!
ランキング参加中です!
上海の夜景
上海の夜景
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM