<< サラリーマンにとっては、「短期間で」中国語を身につけるということが何より重要ですよね。 | main | 【中国語初心者必見】サラ中初!無料レポートを書きました。 >>


| - | | - | - | -
中国語と英語、同時に身につけたい方はまずこっちを見てください>>

こんにちは。
またもや更新まで間があいてしまいました。。


さて、最近よく頂くお問い合わせがあります。
それは、

「忙しく、しかもすぐに結果を出さなきゃいけないサラリーマンが
中国語を勉強するときに、おススメの中国語教材はありますか?」
というもの。

ということで、今回の記事では
サラリーマンにおススメの中国語教材ベスト3!を
理由とともに発表しちゃいましょう。


まずは、第3位!


「網野式」動詞フォーカス中国語入門
amino
なんと、この教材の著者は10カ国語の現役通訳・翻訳者。
しかもふつーの日本人ですからね。

この方が10カ国語もの言語をプロレベルで身につけるなかで
発見したコツ・ノウハウをつめ込んだ教材です。

なるほどなーと思うのが、「動詞」にフォーカス(集中)して
身につけなさい、というメッセージ。
動詞さえマスターできれば、通じる中国語を話すのは
難しくないんですよね。

もちろん、中国語独特の発音の訓練の仕方も押さえていて、
かなり役立つものになっています。
効率も重視していますから忙しいサラリーマンにはおススメです。
「網野式」動詞フォーカス中国語入門


次は、第2位!!


ファンキー末吉の10日間中国語完全マスタープログラム
fanky
ご存じの方もいると思いますが、
爆風スランプのドラマー「ファンキー末吉」さんが書いた教材です。
ファンキー末吉さんは中国好きで、奥さんも中国人、
中国語もペラペラなんですよ。

そんなファンキー末吉さんがいかに短期間で使える中国語を身につけたか?
ということに重点を置いて書かれた中国語教材です。


特に優れているのは、「日常的に使う単語や文法だけに集中して覚える」
ということをはっきりと掲げていること。
さすがミュージシャン!というべきか(?)
実践的なことでは他にならぶもののない中国語教材だと思います。

ファンキー末吉さんは「瘋狂的石頭」という中国映画の音楽も担当するなど、
中国ビジネスでも成功されています。
中国ビジネスに奮闘するサラリーマンの方々は、
ファンキー末吉さんの成功にあやかれるかも知れませんね^^
ファンキー末吉の10日間中国語完全マスタープログラム


そして、第1位は!!!


中国語70日間習得プログラム
70days
上のファンキー末吉さんの教材とタイトルが似ていますが
(10日間と70日間・・・笑)ノリはちょっと違う教材です。

こちらの70日間のほうは、エリートっぽい感じ。
著者は、一橋大学出身の元金融マンです。

上海で「対外服務有限公司」という公的機関の
中国語教育を受け、短期間でビジネス中国語をマスター。
その学習ノウハウを詰めこんだのが、この教材なのです。

この「対外服務有限公司」という会社、すごいんです。
日本だけでなく、世界中の金融機関や大企業が社員を送り込み、
短期間で中国語を身につけさせて中国ビジネスに従事させるという
いわば折り紙つきの機関。

そこの中国語学習ノウハウを教材化したというのですから、
期待できますよね。
中国語70日間習得プログラム


というわけで忙しいサラリーマン向けの中国語教材ベスト3でした!
次回の更新をお楽しみに!


感想もお待ちしています。




| 忙しいサラリーマンだからこそ短期間で中国語を学ぶ | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 15:44 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 【中国語初心者必見】サラ中初!無料レポートを書きました。
    柳沢 (08/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    とろろいも (01/15)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    カドルト (01/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    道隆 (01/02)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    サキューン (12/28)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ナーマソフト (12/24)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    まろまゆ (12/19)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    きんちゃん (12/16)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    パイン (12/10)
  • 中国語の勉強法:あの芸能人が中国語をマスターした学習法とは?
    ヘッド (12/07)
『サラリーマンのための中国語勉強法』はこんなブログです。
出張ベースで中国によく行くサラリーマンのみなさんに、 仕事の合間を縫って中国語を効率よく勉強する方法を 提案します。 僕自身の中国語勉強経験や失敗したこと、成功した こと、これからはこう勉強していきたい!とか、 こんな教材がよかったです、という話もおりまぜて。 仕事で使う中国語、さらりとスキマ時間でマスターしましょ!
ランキング参加中です!
上海の夜景
上海の夜景
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM